お客様の声

お客様の声

CCFですが、本当に快適です

徳島県K様

CCFですが、本当に快適ですメイン画像1
CCFですが、本当に快適ですメイン画像2

導入製品

CCFの感想をまとめると

CCFですが、本当に快適です。
冷え性の私で、寝る時も湯たんぽが欠かせず、あたたかいパジャマが必須だったのですが、
湯たんぽはもういりません。パジャマも薄着なものにしました。
週末、夫が実家に遊びに行って戻った時、「(実家が)寒い!この家、あったかいわぁ」と言ってました。
「山田工務店さんに建ててもらって、CCFも入れてもらってよかったね」って言ったら、
「うんうん」とうなずいていました。
夫の実家も昔の家なので、「断熱はどうなのか、暖房がきいている部屋は暖かいにしても、
もし扉が少しでも開いていたら、そこから冷気が入ってくる・・・我が家は開けっぱなしでもいい」とか、なんとか夫は一人で分析していましたが、我が家はCCFを入れたことで、全部屋がほぼ同じ温度であることは本当にありがたいと思います。
子供たちも小さいから「戸を閉めてよ」といっても、すぐに忘れるし、きっと北側の衣装室も寒くて入れないだろうなと感じます。
末っ子も腹這いになる時間が増えていますが、底冷えも心配せずに、放置(?)できます。
子供も私も、びっくりするくらい薄着です。

・小さい子がいるので、「戸を閉めて」と言ってもすぐに忘れるけど、家じゅうがほぼ一定温度なので、家の中の戸が開けっぱなしでも構わない。
・寒くて入れない・・・という部屋がないので、無駄になる部屋がない。どの部屋も有効に使えます。
・幼稚園のお迎え、買い物等で30分~1時間留守にすることが多いけど、CCFをつけっぱなしでも、罪悪感がないうえに、帰宅したら快適な室温のまま。

CCFですが、本当に快適ですサブ画像1

家の中に「冷気」「隙間風」が存在しない

・家の中に「冷気」「隙間風」が存在しない。
・玄関が寒くない。
・「暖かい」と実感することはないけど「寒い」と感じることはないので、結果的に快適な室温に保たれていると思う。家族みんなかなり薄着です。
・湯たんぽが欠かせなかったが、足元がほんわりと暖かいので、湯たんぽがいらなくなった。
・台所で立ち仕事をしていても、底冷えしない。
・底冷えしないので、6ヶ月の子が床で腹這いになっていても気にならない。
・室内機が低い位置にあるので、フィルターの掃除が楽。

もっとCCFをつけたことによって、ありがたく感じていることはあると思いますが、
思いつくことを書き出してみました。夫もCCFがどんなものなのか正直わからないまま、それこそ、いきおいで設置したと思いますが、本当に良かったです。

CCFですが、本当に快適ですサブ画像2
一覧に戻る »
Page Top

CCFの各種製品を導入するには? For Customers

これから建設予定の住宅、または既存の住宅にCCFの各種製品を導入するには、 CCF取扱店に施工を依頼するか、施工する工務店がCCFに加盟してしていただく必要があります。

CCFの各種製品の導入でビジネスチャンスを拡大! For Builders

当社では、CCFの各種製品やシステムをお取扱いしていただける事業者様を募集しております。ご加盟いただいた事業者様にはお問合わせのあったお客様をご紹介させていただきます。