取扱店検索

登録番号 : 0077

情熱工務店

この取扱店へのお問い合わせ

情熱工務店:コラム

「夏の風物詩」サムネイル

夏の風物詩

情熱工務店
投稿日:

こんにちは。情熱工務店スタッフの黒光です。
いよいよ夏休みに突入しましたね。

コロナの感染がまた急拡大してきたので、せっかくの長い夏休みに色々と計画を立てて
いたのに実現も難しいかもしれません……
ですが、今年の夏は今年だけ!制限のある中でも、何か一つでも多くの思い出を残してあげられたらなと思います。

夏の風物詩と言えば、カブトムシ。すいか。かき氷。などなど様々ですが
我が家は毎年恒例の虫採りです。
前回は、カブトムシのさなぎを4匹見つけてその後、ネットで情報を集め
ペットボトルに土を入れ、環境作りをして、孵化するまで観察をする!と意気込んでいたのですが、残念ながら孵化するまでには至りませんでした。

今回、カブトムシもクワガタも見つけられなかったのですが、その代わりに
羽化して間もないクマゼミを見ることができました。

羽根がまだ白っぽく、透明でとても綺麗な色をしていました。
滅多に見ることのない状態のクマゼミを見られて大満足のようでした。

大人になると、なぜか虫や昆虫が苦手になってしまうのですが、
子ども達には、自然や生き物と触れ合う経験を大切にしていってほしいと願います。

TAG:
夏の風物詩|
一覧に戻る »
Page Top

CCFの各種製品を導入するには? For Customers

これから建設予定の住宅、または既存の住宅にCCFの各種製品を導入するには、 CCF取扱店に施工を依頼するか、施工する工務店がCCFに加盟してしていただく必要があります。

CCFの各種製品の導入でビジネスチャンスを拡大! For Builders

当社では、CCFの各種製品やシステムをお取扱いしていただける事業者様を募集しております。ご加盟いただいた事業者様にはお問合わせのあったお客様をご紹介させていただきます。