取扱店検索

登録番号 : 0012

フクダ・ロングライフデザイン 株式会社

この取扱店へのお問い合わせ

フクダ・ロングライフデザイン 株式会社:お知らせ

「【10組限定/来場・オンライン】お...」サムネイル画像

【10組限定/来場・オンライン】お住まい拝見会|セカンドリビングをもつ北摂豊能の家

フクダ・ロングライフデザイン 株式会社

来場×オンラインのハイブリットお住まい拝見会を大阪府箕面市にあるSS様邸にて開催致します。

今回のお住まい拝見会は、じっくりと、安心してご見学いただけるよう、先着10組限定・完全予約制でご案内致します。

現地にて、設計チーフの千知岩と設計担当の古橋による座談会も開催を予定をしております。



Concept|コンセプト

「オンラインで実現した土地探しと家づくり」

SS様の家づくりは土地探しから始まりました。

それも遠く離れた静岡から、ご夫妻の地元大阪への移住を見越した土地探しです。

候補に挙がった土地を事前に検討し、実際に現地を帰阪の際に確認するという手順を繰り返しながらも、
2ヶ月後には土地契約に至るというスピード決着!

その間、お客様窓口である福田がメールとZOOMで全面サポートさせて頂きました。

その後の設計打合せを含め、土地探しの段階から家づくりの工事過程まで、そのほとんどをオンラインで実現したSS様。

土地探しの苦労話、オンライン主体の家づくり体験から得た、ここでしか聞けないこぼれ話にもご期待下さい。



Attractions|見どころ

【キッチン】
奥様こだわりのペニンシュラキッチンと壁面の陶器質タイル。背面にはカウンター収納をナラ材で造作。



【セカンドリビング・子供部屋】
吹抜けに面する2階の廊下は、セカンドリビングと称してお子さん3人のスタディーコーナーを計画。
長さ約3.2mの造作デスク正面にはコルクボード施しています。



【リビング】
ワンステップ床レベルを下げ、天井面の板貼りや壁面にウッドタイルを設えることで、吹抜けのあるダイニングと対比的に落ち着きある空間に仕上がりました。



見学いただくお家のDATA&SPEC

●DATA |データ

□建築概要:2 階建て
□家族構成:ご夫婦・お子さん3 人
□特  徴:セカンドリビング
      ひな壇階段× 吹抜け
□敷地面積:112.55 ㎡[34.05 坪]
□延床面積:118.31 ㎡[35.79 坪]
   1 階:56.34 ㎡ [17.04 坪]
   2 階:61.97 ㎡ [18.75 坪]
□施工面積:126.48 ㎡[38.26 坪]
□設計担当:千知岩 賢二・古橋慶一

●Spec|スペック
・Q値(熱損失係数)    :1.49W/㎡K
・UA値 (外皮平均熱貫流率):0.41W/㎡K
・C値(相当隙間面積)   :0.41c㎡/㎡
・冬の室温〔無暖房時〕:約14℃~20℃(当社基準約15℃~20℃)
・構造 :耐震構法 SE 構法[木造ラーメン工法]
・等級 :耐震等級3 [最高等級]
    :耐風等級2 [最高等級]
    :温熱等級4 [最高等級]
・その他:長期優良住宅認定住宅



【座談会】同時開催!

お施主様の家づくりへの想いや実際 の住心地、お住いの見どころ、
パッシブデザインについてのお話を設計の千知岩・古橋よりお伝え致します。




ご来場型イベントの注意点について


イベント開催にあたり新型コロナウィルス感染拡大防止のため3密対策・衛生対策(消毒液の設置、ソーシャルディスタンス確保のご協力等)を実施しております。お客様および従業員の健康と安全確保のため、ご配慮・ご協力をお願いいたします。





お申し込みの注意点について

午前・午後共に最大5組枠の定員のため、お申込み頂いた時点では受付完了ではございません。申込み多数の場合、受付の可否については担当者からご連絡差し上げるまでお待ち下さい。

一覧に戻る »
Page Top

CCFの各種製品を導入するには? For Customers

これから建設予定の住宅、または既存の住宅にCCFの各種製品を導入するには、 CCF取扱店に施工を依頼するか、施工する工務店がCCFに加盟してしていただく必要があります。

CCFの各種製品の導入でビジネスチャンスを拡大! For Builders

当社では、CCFの各種製品やシステムをお取扱いしていただける事業者様を募集しております。ご加盟いただいた事業者様にはお問合わせのあったお客様をご紹介させていただきます。