取扱店検索

登録番号 : 0012

フクダ・ロングライフデザイン 株式会社

この取扱店へのお問い合わせ

フクダ・ロングライフデザイン 株式会社:コラム

「「リアル家づくり日記」土地探し-決...」サムネイル

「リアル家づくり日記」土地探し-決定編①-

フクダ・ロングライフデザイン 株式会社
投稿日:

こんにちは。
営業企画の濱崎です。

前回に引き続き、「土地探し」決定編です!
■2021年9月〜12月
 土地探し

「いいな!」と思っていた土地が先に売れてしまって
ショックを受けていた私。

でも、いつまでもウジウジとしてられない!
むしろ前よりいい土地を見つけよう!と
逆に火がついて夜中に検索検索検索!!!笑

5〜6件ほどヒットした物件を実際に見に行ったのですが
「これだ!」という土地にはなかなか巡り会えずにいました。
(この時は、時間に余裕がなかったので今回は車で)

ある日、「条件付き」の土地をネット検索で見つけました。
「条件付き」って外してもらえなかったり、金額がUPしてしまったりするのでは?
と諦めていたのですが、ダメ元で問い合わせてみました。

すると、土地の仲介業者さんが
「売りに出してから条件付きで3ヶ月以上経っていたがなかなか売れず、
『そろそろ条件なしにしてもいいのでは?』と
売主さんとも相談しようと思っていたところだったんですよ〜
売主さんに条件なしでも大丈夫と了承いただきました!」

と条件なしでもOKとの連絡が!
しかも、土地の価格は提示されていた金額と変更はなし!!!

その日のうちに、すぐさま土地を確認しにいきました。


今まで巡ってきた土地の中でも、
「風通しが良くていい感じ!嫌だなと感じるポイントが特にない。」
という印象を受けました。
駅からは徒歩15分、駅まで行かなければスーパーは無く、少し不便かもしれない。

でも、すぐ近くには田んぼや畑!
家々が密集しすぎていないところも理想的。
自然が豊かで、静かな場所で気に入りました。

■ポイント

●「条件付き」の物件でも、ダメ元でも問い合わせてみる!
 →今回は、運よく条件付きを外すことに成功しましたが
  まずは相談してみないことには始まりません。
  思い立ったらすぐに電話してみましょう♪

 →電話口からでも、売主さん(仲介業者さん)の人柄などもわかると思います。
  私たちが出会った仲介業者さんは、とても気さくな方でお話がしやすかったのでよかったです◎


次回も、引き続き土地探し-決定編- です!

TAG:
リアル家づくり日記|
一覧に戻る »
Page Top

CCFの各種製品を導入するには? For Customers

これから建設予定の住宅、または既存の住宅にCCFの各種製品を導入するには、 CCF取扱店に施工を依頼するか、施工する工務店がCCFに加盟してしていただく必要があります。

CCFの各種製品の導入でビジネスチャンスを拡大! For Builders

当社では、CCFの各種製品やシステムをお取扱いしていただける事業者様を募集しております。ご加盟いただいた事業者様にはお問合わせのあったお客様をご紹介させていただきます。